TEL.0566-83-3670(受付時間 8:30-17:30)

新着情報NEWS

  • TOP
  • 新着情報
2019.12.11

2019年 社員旅行・忘年会(二日目)

おはようございます。

127日、こちらは長野県阿智村、朝8時の気温は℃でございます。

外出の際は防寒対策をしっかりした上で、お出かけください・・・

 

社員旅行二日目。

今日は川を下って蕎麦を作ってりんご狩り!

 

まずは、天竜峡へ。こんな峡谷を船で下っていきます。

この寒さの中で・・・大丈夫、冬季はこたつ船になってます!

でもやっぱりちょっと寒そう?

険しい峡谷の川を船は進んでいきます。

雄大な景色に圧倒されました!

 

さて、次は蕎麦打ち体験。

こねて、のし棒で伸ばす。なるべ四角くなるように・・・これがなかなか大変でした。お手本を見せてくれる先生はきれいな四角にしていましたが、みんなだいたいいびつな形になったり割れてしまったり。

それから、折りたたんで切っていきます。細く、だいたい2ミリ間隔で・・・これもなかなか大変でした。作っているのは蕎麦なのか、きしめんなのか、ほうとうなのか。

この時作ったものを後日、家で調理すると、平べったいうえに短い。とても食べにくい!味はしっかり蕎麦で、おいしかったですが。

蕎麦を作っている人は、やっぱりすごい職人さんなんですね!

 

そしてりんご狩り

どの店よりも新鮮なりんごをいただきました!

飯田市を一望できるりんご園、眺めのいい最高のロケーションでした。

 

以上で、今回の旅行は終わりです。皆さん、お疲れ様でした!

 

・・・ちなみに。

今回の天竜峡の川下りでは、私たちの乗った船に、地元のテレビ局、長野放送のカメラマンも同船していました。

インターネットで検索すると、放送された映像を見ることができました。インタビューもばっちり映ってますね!

なんとこんなところでテレビデビュー!?

スズデンへのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スズデン工業株式会社
〒472-0023 愛知県知立市西町本田65-1
TEL:0566-83-3670(受付時間 8:30-17:30)
FAX:0566-83-5277

タイ事業所 
SUZUDEN INDUSTRIAL(THAILAND)CO.,LTD.
https://www.suzuden-thailand.com/